関西沼に落ちた思い出…

 

 

コロナの影響で学校は遠隔授業、バイトは未だに待機という絶好調に暇になって思いました。そう。

私の中でのアイドルという存在の大きさに。

 

 

私は関西ジャニーズJr.のファンをかれこれ7年以上させていただいております。

担当はずっと変わらず、

なにわ男子のエース チャンジャレッド 西畑大吾さん!

ちなみに細々と女子ドルの応援したり夢の国で一眼構えたりもしてます…

  

とはいえ、私のオタク人生の軸は大吾くん!

寝ても覚めても、中学、高校、大学、なんなら留学中も大吾くんに振り回され日々楽しい人生を送っています!大吾くんありがとーう!!←

 

最近関西Jrやなにわ男子、大吾くんの人気が急上昇していて、「最近関西Jr.のファンになりました!」とか「西畑大吾くん気になります!」とか言ってる方を見かけると、めちゃくちゃうらやましい。

だって、オタクって始めた頃が一番楽しいですよね!!??

(まあ大吾くんのオタクはいつまで経ってもいつでも楽しいけど←)

 

そんなこんなで、オタクしているこちら側が初心を忘れてしまっているかも…という謎の不安に陥ったため、この時間のあるタイミングで、当時の気持ちを思い出してみよう!という謎のテンションで、しがないオタクが記憶整理をしたいと思います。

かなり、気持ちの悪い文章になるかもしれません。途中、ちらっとファンサも出てきます。苦手な方はお控えください。

極限に暇なときの暇つぶし程度にお付き合いいただける方はぜひ、お願いいたします…

 

なぜ私が関西沼に落ちたのか…。

私が関西Jr.に興味を持ったのは2012年の夏ごろ。

周りがジャニオタだらけで、それはまあありとあらゆるグループに手を出しておりました…。(言い方)

 

そんな中で必然的にJrにも興味が湧くわけで、どうやらまいジャニとかいう新番組始まるらしい。見てみるか!というわけで見始めた。

正直、その当時はめちゃくちゃ興味ある訳でもなく「へー。こんな人いるんやね。流星くんかわいいなおい」ぐらいのテンション。

テレビも見つつ、2012年のJUMPの京セラでのコンサートとか、年明けのSexy ZoneのコンサートでもJr.コーナーとしてなにきん始め、関西Jr.さんにお目にかかり、徐々に知識をつけてはいた。

 

事態が急変したのは、2013年になってしばらく経ったある日。

当時、情報局代を折半して一緒に入ってた友人が小瀧ののんさんにはまり、コンサートに行こうと誘われ、はいはい言いながら応募し、春松竹に当選!

 

ここで、

誰のうちわふるねん問題が勃発。

 

というのも、実は、私が当時関ジュの中で良いなあと思ってたメンバーさんが少し前に退所。(ご想像にお任せします)

推しが定まらないまま、当時私の周りでコンサート前の恒例だったうちわ作り会の日を迎えた。

 

この日起こった偶然①

中学校の卒業式の設営のお手伝いでパイプ椅子を死ぬほど運んだことにより、腕を負傷。肩より上に上がらなくなる。

 

偶然②

母の「気持ちから入らな!」という謎のアドバイスと共に、うちわ作りのお供にまいジャニを再生していた。

 

偶然③

流れていたまいジャニが重岡くんがゲストの、なにきんみんなが自己紹介する回で改めてメンバーのプロフィールを見た。

 

以上の偶然より、私の頭に思いついたこと。

「大吾って文字作るの簡単そう。」

え?それだけ?なんやて??って今思えば思うけど、まじでそれだけ。

そして本当に簡単に出来上がってしまった。確か30分くらい。笑

 

そんなこんなで、迎えたコンサート当日!

初めての大阪松竹座、お姉様だらけの雰囲気に緊張しながら、文字簡単やったからとかいう理由で推しを制定したにも関わらず、しっかりなにわ皇子のグッズを全種類購入し、席に向かった…

 

1階席の客席について、腰抜けるかと思った。ナニコレ?チカスギナイ??

松竹座のキャパの狭さに圧倒されてたらあっという間に始まったコンサート

 

できる限り予習していったとはいえ、分からない曲とかメンバーも多かった。

コント中で覚えてることと言えば、ヤンキーなにわ皇子がこれでもかってぐらい可愛かったこと、神ちゃんが大西さんにぱしられてたこと、濱ちゃんの家がめちゃくちゃぼろかったこと、丈くんがジョーズのクルーさんのものまねしてたことぐらい。

でも、間違いなく、

それまで行ったコンサートで一番おもしろかった。死ぬほど笑った。

そして知らない間にめちゃくちゃ大吾くんのことを目で追ってる自分がいた。

 

 

あっという間にアンコールになって、中学生だった私には衝撃すぎる事件が、、、

「あれ?大吾くん今こっちに指さしてくれた??」

終わった。いや、始まった。もうあの瞬間私のオタク人生のギアが入ってしまってたのだろう。

その日ずっと目で追いかけていた、かわいい顔したアイドルに、人生で初めてのファンサービスというものをいただき、ふわっふわした気持ちで家に帰った。

何ならジャニーズ嫌いな父にまでその日の話をした。笑

 

 

あの数時間で一瞬にして私は関西ジャニーズJr.の、なにわ皇子の、そして西畑大吾の虜になってしまった。

「ファンサきっかけでファンになりました!」とか言うの恥ずかしいけど、残念ながらそれが事実。そう。ちょろオタ。

 

 

数週間後…

京セラドームで行われたジャニーズワールド感謝祭。

実は、その頃一番好きなジャニーズタレントさんは、ラブホリ先輩でした。

もちろん、大吾くんのうちわも忍ばせつつ、健人うちわを持つつもりで会場に向かいました。

 

OP観るまでは・・・

 

暗転して、ドン!!ってモニターに映ったなにきんちゃん見た瞬間、うぎゃあああああ!!!ってなった私は持ってたけんてぃーうちわ振り下ろして大吾うちわに持ち替えました。もちろん終演まで大吾うちわを持ち続けました。

 

 

というような経緯で、あんなに事務所DDだった私がものの数週間で関西ジャニーズJr.以外興味ないですけど?みたいなオタクになりずぶずぶに関西沼と西畑沼にはまっていきましたとさ。おしまい。

 

という昔話でした。

 

 

 

あの頃から大吾くんは私にとってスーパーヒーローであり、スーパーアイドルです。

いつもアイドルでいてくれてありがとう。これからも頼りにしてます!!

 

以上。お付き合いいただいた方いらっしゃいましたら、ありがとうございました!

そして、西畑大吾って誰?ってなってる方、もしいらっしゃったら、今すぐ検索してください!一緒に沼りましょう!!(?)

 

まだまだ脳内整理し足りないので、 気が向けば、続きを書きます。いつか。笑

 

 

かしこ。